音ゲーについて

趣味の一つである音ゲーについてぺらぺらと書いていこうかなと思います。

 

太鼓を除いてたしか初めてゲーセンの音ゲーをまともにさわったのがSOUND VOLTEXでした。当時はⅡが稼働していました。

きっかけはネッ友がボルテをやっていて始めた・・・ような気がする・・・

ボルテ初となると鍵盤が認識する力がないのに加えつまみが飛んでくるため慣れるのにめちゃくちゃ時間がかかったのを覚えています。

オプションやらおすすめやらその友達に聞きながらプレイしてましたなぁ

 

そしてボルテをしながら手をつけたのがたしかmaimaiだった気がします。最初は画面タップ勢でした。ボルテはボタンに対してこちらはタップのため液晶タッチだし若干画面も違うので上達には苦戦した記憶。10Sとれるくらいだったかな そのあたりでボタンでとったほうが将来的にいいよと見たのか誰かにアドバイスされたかで強制していきました。んで、チュウニズムが稼働開始して触りそれなり音ゲーになれたのでこちらはそこそこ上達は早かったです。アニメカテうめとか真面目にしてたから一番あのときが曲埋め真面目にしてた説すらありえる・・・

 

そしてクロビがでてちょっと触って無料チケやるくらいに手をつけ次にギタドラをちょこっと触って知り合いがポップンやってたからその影響でぽっぷんやって弐寺も触れて・・・てな感じでしたな。

 

 

うん、そんなとこだ